朝起きると、枕に抜け毛が・・・。
ずばり!これが薄毛の始まりです。
ここでとる行動、つまり薄毛対策が、将来のヘアスタイルを決めるのです。

薄毛対策の心構え

ハゲてしまう前に予防をしよう

「まだ大丈夫」という油断は禁物です。

なぜなら、一度ハゲてしまった髪の毛を元の状態に戻すのは、ほぼ不可能だからです。

毎日毎日あらゆる薄毛対策をして、やっと産毛程度の髪は生えてくるかもしれませんが、はたして産毛で満足できるでしょうか。

はっきり言って、ハゲを治すのは困難です。でも、抜け毛を減らすのは簡単なんです。

私は美容師として、多くの頭皮を見てきました。お客様とのお話や経験などから、薄毛対策を薦めたいと思います。

薄毛対策は、始める時期が早ければ早いほど効果を発揮します。少しでも早くはじめましょう。

世間では間違った薄毛対策で溢れかえってます。どの対策が正しいのか、そして自分に合っているのか見極めましょう。

薄毛の原因を知ろう

薄毛の原因は人それぞれ違います。あなたはご自分の薄毛の原因をご存じでしょうか。

原因を知ることで、初めて薄毛対策ができるのです。

薄毛の原因を知らなければ、薄毛対策はできません。原因を知らないから、高価な育毛剤を買ってしまったり、育毛サロンなどに通ってみたりするんです。

自分の薄毛の原因さえ知っていれば、無駄なお金を使わなくてすみますし、抜け毛も減ります。

何事も知ることが大切です。正しい薄毛対策を勉強しましょう。

継続は力なり

薄毛対策は、すぐに結果が出るものではありません。

今日薄毛対策をしたからといって、次の日に抜け毛が減った!なんてことはないんです。

ダイエットや禁煙と同じで、三日坊主では意味がありません。

毎日コツコツと薄毛対策を行っていれば、知らない間に抜け毛も減り、効果が目に見えて表れてきます。

ハゲてしまってからでは遅い・・・ということを、しっかりと頭に入れて、薄毛対策に励みましょう。

×

